toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

ハナグモ・ツグミ 

朝、目覚めたとき、手が変に熱いと、私の場合は体温が上がっていることが多い。
今朝もそんなカンジだった。
でも体温を測ることはしない
昨日からの鼻水でニオイ感度が鈍る。
これって風邪?鼻炎?
こんな調子で、午前は明日の総会資料の差し替え作業に行く。
頭と鼻が、ぼわ〜んとして変なカンジ。

シロヤマブキとハナグモ
2015422シロヤマブキ
咲きだしたシロヤマブキにハナグモが陣取る。
このハナグモはオス。
花に寄ってくる虫たちを捕食する。
生きることの闘いがはじまった。

ツグミ
2015422ツグミ4 横向き
ひさしぶりにやってきた。
ツグミは冬鳥の代表。
冬鳥なので、日本ではさえずりをしないそうです。
冬には口をつぐんでいるので、ツグミと呼ばれるようになったとか。
     2015422ツグミ3 正面
     ちょいと凛々しく見えるツグミ。
     もうそろそろ北へ向かうころ。
     元気でね。

夕方からの会議に出かけて21時前に帰宅。
鼻のニオイ感度は鈍ったまま(*_*;
何を食べてもニオイがイマイチで、ちょいと辛い私です
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5143-8ec2b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top