toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

タンポポの綿毛ひとつ 

陽ざしが痛いほど 暑かった。
午前中、会議で 午後帰宅

4月28日、沖縄県は1952年、サンフランシスコ講和条約が発効により、米施政権下に置かれた
「屈辱の日」を迎えました。(1972年の本土復帰まで20年間、日本から切り離された)
その28日に、日米防衛協力指針(ガイドライン)の再改定が発表された。
そして辺野古に新基地建設の方針も確認という報道。
28日という日に、これ以上ない、沖縄イジメ ヒドイ!

キャットミント
2015429キャットミント
スズランと同じ場所。

庭のあちこち、こんな芽吹き。
2015429エゴ芽吹き
たぶんエゴノキ
すっごく硬い実も地中で目覚める時期を待ってたね。
 
18:13
2015429夕暮れ1  
風が強くなった午後。帯状の雲が流れていく。

タンポポの綿毛ひとつ
2015429タンポポ綿毛飛ぶ  ほわほわ
セージの枯れ枝に、引っかかっていた。
風に吹かれて、今にも飛ばされそうだけど、よ〜く見てると
綿毛の軸の根本が黒く、重りの役目を果たしているので
なかなか飛ばされないんですよ。

28日、沖縄辺野古沖で、抗議ボートが海保暴力により転覆。
こんなヒドイことが起こっているのに大きく報道されない。
沖縄は独立したほうがいいんじゃないかとさえ思う。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5150-b2a4ecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top