toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

初夏に衣替えの庭 

すっかり新緑の庭。
あっという間に日陰が多くなり、庭も初夏に衣替え。
仕事曜日の私。

キジバト羽干し
201558キジバト 写真(おとうさん)
犬走と庭の境目に陣取って、ボ〜 羽干しの虫干し?

夕方、帰宅すると玄関に真新しい高枝切り鋏
おとうさんが、コメリで買ってきておいてくれた。 ありがと!
さっそく使いごごち確認
サクサク切れるし、使い勝手はこれまでと同じ。これで2090円だって
道路側からシナノキの葉裏を確認。
「こっちに3匹いるよ」と、おとうさん。
高枝切り鋏でサクッと葉ごと落として退治。
「うちのアイヒマンがゴメンね。本当は普通の人なんだけどね」って
あのアイヒマンと一緒にしないで〜! 人聞きが悪い〜

ハクウンボク
201558ハクウンボク
大きな葉陰で咲き始めた。
去年の5月に行った大洞院の境内で咲いていたハクウンボクの大木を思い出す・・

スズラン
 201558スズラン2
かわいらしいベル型の花。
葉に隠れるようにして咲くので「君影草(きみかげそう)」とも呼ばれるそうですよ。
なかなか風情のある名前ですね。

俯き加減の花たち、どこか儚げに見えて心惹かれます。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5158-c29fc5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top