toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

10+1 

つまびらか ⇒ 詳らか ⇒ くわしいさま・・
昨日の、党首討論はツッコミどころ満載でした。
それにしても各党の持ち時間を議席数に応じた時間にしないで
全党、60分とかにしたらと思います。
聞かれたことに、答えずのらりくらりと時間を潰すようなカンジが見え見えなので
徹底討論してほしいですね。

クマバチ
2015521クマバチ
駐車場でブンブン言ってるクマバチとは別クマバチ
シナノキ付近でブイブイです。

さて、1〜10なんでしょうか?
 1.武力攻撃事態法案
 2.重要影響事態法案(周辺事態法)
 3.PKO協力法
 4.自衛隊法
 5.船舶検査法
 6.米軍等行動等円滑化法(米軍行動円滑化法)
 7.海上輸送規制法
 8.捕りょ取扱い法
 9.特定公共施設利用法
10.国家安全保障会議(NSC)設置法
これ、今国会で扱われている、安全保障法制改正案です。
しかも1つずつ、丁寧に議論を重ねることをしないで、通そうとしている一括法案です。(*_*;
プラス新法案として「国際平和支援法案(恒久法)」です。
私たちに、つまびらかにされてきたでしょうか?
法案の中身わかります?(*_*; むむっ

バイカウツギ
2015521バイカウツギ
濃い緑の中に咲く白。とくに夕方は色映りがいいですね。

夕焼けがキレイだった日は、陽が沈んだあとの空もきれい
2015521夕焼け

1法案、一年かけて議論するくらいのことを考えてほしいですね。
全部で11の法案、短時間に簡単に決着つけられるモノではありません・・
この安保法制には憲法9条が受け入れない「集団的自衛権の行使容認」が含まれている。
憲法改正しないとできないのに・・違憲の法律だって (>_<)
私たちが無関心でいることの罪は大きいと思います。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5168-2e57014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top