toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

突然 金属アレルギー 

浅間山で火山性地震が増加していますね。
日本列島は火山の島。火山噴火活動が活発になってきていますよ。

2014.5
2015522mogu1
モグの散歩してた田んぼ道、今年はもっと草が多いよ・・

2週間ほど前から胸元に湿疹が出始め、オイラックスなどを塗っていた。
けど・・治らない
昨日、近くのクリニックへ行く。
センセ「ネックレス使うでしょ?」
はい。ときどきです。
センセ「これ金属アレルギーだよ」
・・ケムシ退治でケムシの毛が付いたのかと思ってました
センセ「ケムシのかぶれとは違うんだよね」
と言うことで、軟膏が処方されました。
2015523リンデロン
たぶん処方されるだろうと思ってた皮膚用の副腎質ホルモン剤。
「陽に当たらないように気をつけてね。しばらくはネックレスはNG」だよね
金属アレルギーは突然、発症するようですよ。
シャツで隠す、ストールで隠す・・
いろいろありますね。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5169-a4b59dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top