toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

寝て復活 

昨晩、22時に就寝 こんなことは初めてというほど。
しかも、おとうさんより早く寝るなんてありえない(*_*;
私、よほど疲れていたみたい。
8時間睡眠、寝すぎたかな?と思ったけど、意外とスッキリ 元気!

未央柳(ビョウヤナギ)・美容柳(ビヨウヤナギ)
2015606ビジョヤナギ
美女柳(ビジョヤナギ)オトギリソウ科
どれが本当の名称なのか不明ですが、私が聞いた名称はビジョヤナギ。
雨にあたると、だら〜んとしてしまいますが、晴れた日に咲く姿は、美しいですよ。

夕方ウォーキング
2015606ハス田
八日堂のハス田。蓮の葉が水の中から顔を出しています。
長い影は、おとうさんと私。足長に見えるね〜

家の近く。
2015606夕暮れ
空が高くて空気が澄んで、冬の夕方のような雰囲気。
田植えの終わった田んぼに、夕陽が映りこんでいる。

日本年金機構の個人情報流出問題、データ管理のずさんさが浮きぼりになったけど
本当にこれだけかな?
しかも誰も責任取らないし。
他の国だったら大臣罷免だよね。甘い日本。
さて、他の省庁は、どうなのかしら?実は隠してたりして。
これでマイナンバーで、個人の全情報管理するっていうけど、できるのかな?
住基ネットだって、大騒ぎしたのに忘れ去られている。
転勤したとき、この住基ナンバーで転居手続の書類は必要ないって言われて
引っ越し先の役所に行ったら、結局、書類に記入して提出することになった。
そうそう日本年金機構の職員、正規職員10880人、非正規職員14787人
平均給与は正規で560万円、非正規290万円。すごい格差。
これで、やる気になるかしら・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5178-8db4d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top