toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

6.7集会 & memopri♪ 

「戦争で殺されるな!戦争を殺そう!」100歳の反戦ジャーナリストむのたけじさんの言葉に大きな拍手。
NO!「戦争する国」  生かそう!「平和憲法」  6.7 長野県民大集会のミニ講演会でのこと。
長野市の「ひまわり公園」で開かれた集会に参加してきました。
2015607集会
公園内の信号機や標識が設置された交通教室広場で行われた集会。
「戦争体験を語り継ぐ」シンガーソングライターの清水まなぶさんの歌とトークもよかった。
清水まなぶさんは、YouTubeで見られますよ。

「戦争をさせない」この一点で、多くの人たちとつながり声を広げて「戦争法案」を阻止する力にしようと
全県から集まった約2800人。
やはり今が正念場。
一人ひとりの意識が問われている。
 
憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む安保法関連法は違憲だと、憲法審査会の
参考人質疑に招かれた3人の憲法学の専門家の答え。これでもまだ、合憲と言い張る与党。
憲法を法律に合わせるとか、平気で言っちゃう大臣。
この人たちに国のこと任せられる?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとうさんが、Amazonでお買い得を見つけて購入。
メモプリ本体 私のPCに付けました。
memopri(メモプリ)(CASIO)
PCから手軽にメモプリントができる商品。
テープは、貼ってはがせるタイプ(ロール紙)
メモプリ画面
PC画面のように作成して印刷ボタンをポチッと押すと、上の写真のように
印刷されたシールが出てきます。
シールの背景の画像は、10種類ほど?(シンプルなものから、カワイイ系)
シールの幅は3種類、色柄あり。
お名前シールじゃありません が、スマホの裏に貼ってみました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5179-bef56f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top