toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

大助かり!リサイクルステーション 

朝、カーテンを開けると、どこかで見ていたのか、やってくるキジバト。
2015610キジバト オハヨウ
縁台に乗って、部屋の中を覗きます。
適度な距離感で、上手につきあっています。
「おとうさん〜エサ待ってるよ。」

近くのA・COOPに設置されたリサイクルステーション。
早速、利用してみました。
      
     2015610リサイクル 古紙リサイクルステーション
A・COOPのメンバーズカード(ポイントカード)があれば簡単に利用できます。
メンバーズカードを、白い窓部分にかざしてから、紐でまとめたダンボールや
新聞をステンレス台の上に載せます。
重さを計ると、ポイントが表示されてメンバーズカードに付加されます。
本日はダンボール持ち込みで、14ポイント
 
左)アルミ缶・スチール缶 右)ペットボトル
2015610リサイクル1  
缶は、潰さずに持ちこみ。ペットボトルはキャプや本体の包装を外して持ち込み。
こちらもポイントが付加されます。

これで我が家のリサイクル回収も楽になります。
しかもポイントが付くっていいですね。

昨日、突然 右アゴの関節(いわゆる蝶番)が痛くなり、口を開けるのも痛いし
食べものを噛む動作も痛くて、ついでに歯も頭も痛くなり、いったい何が起きて
いるのかと思うほどだった。
痛いほうのアゴ関節をマッサージしたり、口の開け方を工夫したりして少しずつ
痛みが薄れてきたけど、それでも口を大きくあ〜んとは出来ない(*_*; どうしちゃった?私
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

ゆかちんさん
コメントありがとうございます。
顎関節症は大変ですよね。
ゆかちんさんは治って良かったですね。

食事のときに、うっかりするとイタタッ!、あくびでもイタタッ(*_*;
少しずつ痛みは減ってきています。
痛いのは嫌ですね。

mogumi #- | URL | 2015.06.12 00:01  edit

noibaranotogeさん
コメントありがとうございました。
「ゆう・ゆう・ゆう」に、コメント入ってましたよ。
そちらにもお返事してありますが、国の方針なので、覆ることはないと
思ったほうがいいのではないでしょうか。
自治体の支援事業を充実させるように、市民として自治体に声を届け
ることも大切かと思います。

アゴの、ご心配いただき申し訳ありません。
少しずつ回復していますが、あまり大きな口を開けないように注意します(^^;))

mogumi #- | URL | 2015.06.11 23:52  edit

顎関節症でしょうか?右側だけなので違うかもしれませんが。
高校生の頃、口を開けると関節がカックンという感じに開き、痛みや大きく口を開けられないという症状があって、口腔外科(うろ覚えです)を受診しました。顔全体のレントゲンを撮り、顎関節症と診断されました。特に手術も治療もせず、そのうち治るでしょうと放置されました。20歳頃には治まりました。4年間口の開閉に苦労しました。特にアクビする時は辛かったです。

ゆかちん #- | URL | 2015.06.11 21:38  edit

顎すこしよくなりましたか?
「ゆう・ゆう・ゆう」の記事→介護1・2の保険適用は回復の
見込みはないのでしょうか?コメント欄への書き込みが
上手くいかなくてモグミさんへのこれになりました。

noibaranotoge #- | URL | 2015.06.11 16:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5181-ca99b207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top