toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

庭に珍客アオダイショウの子ども 

昨日の車移動と、長時間立位が効きすぎたのか(*_*; 腰が痛くて
それでも予定が入っていたので、出かけた。
漢方薬の湿布を腰にピシッと貼りました。

出先に、おとうさんからメール。
びっくり!イタヤカエデとヤマボウシの間をヘビが木登りしてる。
わたし・・写真は?

夕方、帰宅すると、おとうさんが頑張って撮った証拠写真がありました。
2015615アオダイショウ幼体1
イタヤカエデの幹に。
2015615アオダイショウ幼体2
細い枝をスルスルといく。

先日、見つけたイタヤカエデの野鳥の巣に頭を突っ込んでいたので
2015615アオダイショウ幼体3 ナニ?
おとうさんが、高枝切り鋏の先で突いた
2015615アオダイショウ幼体4 怒った!
くわっと大きな口をあけて威嚇されたとか

まさかヘビがやってくるとは・・(*_*;
このヘビは、アオダイショウの幼蛇(ようだ)でした。
(ネットで調べた 画像見すぎて夢に出てきそう
どこに住んでいるんだろう・・

見張り番がいなくなっちゃって、庭にヘビが来ちゃったよ。
2014615モグ網戸
やっぱりモグの力って、すごかったね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

noibaranotogeさん
あたたかいコメントに感謝します(^^♪
写真は2台のカメラで撮ってあり、ヘビの種類を特定するのに
助かりました。
ヘビが運ぶ幸運、楽しみに待ちます。
待てば海路の日和ありですね♪

mogumi #- | URL | 2015.06.17 00:17  edit

mogumi様
アオダイショウの写真よく撮れましたね。ずーと依然我が家の梅の木に登っていた時は、するすると逃げちゃいました。
このヘビは家に幸運を運ぶといわれ、ツバメと同じ謂れがあると私は信じています。腰・顎の痛みもすぐ良くなりますよ。
mogumiさんより大分年期の入った少女の経験から。v-10

noibaranotoge #- | URL | 2015.06.16 10:37  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5186-aaaaaff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top