toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

梅雨 

朝のこと。
「もう夢に出てきちゃったよ。ヘビ・・」 おとうさん
わかるぅ〜私は画像見すぎだもん。一生分くらい見たかも

浅間山、小規模噴火しました。
登山者は全員、下山を確認したそうでよかったですね。

小諸市長「観光協会とも連携しながら風評被害をできるだけ抑えたい」
風評被害?・・(意味)根拠のない噂のために受ける被害
最近、とくに聞くコトバですが、使い方が合ってる?って思うことが多いですね。
え〜っと、箱根山のときも・・出てきたコトバだった。

15時過ぎから、雷雨。

ペインテッドセージの花
2015616ペインテッドセージ1
13日のブログでは、苞葉を紹介しました。

2015616雨粒
ポツポツ雨になったころに帰宅。
シロヤマブキの枝に雨粒。
落ちそうで落ちない、しっかりものの雨粒。

世界から、この国の信頼が地に落ちるのは早い(もう落ちてるよね・・)
何といったって、戦争しない国から戦争する国へ変わろうなんて
狂気の沙汰。
やっぱ、そんなことに巻き込まれるのはゴメンだわ。
だから声を上げる。
「居ても立ってもいられない。何かしなきゃ」
そう言う人が増えてきた。私の周り。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5187-db3ad0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top