toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

Chat♪ 

ちょっと空気が変わってきたかなって思うこと。
先日の夕方、駅前で安保法案に抗議するつどいが行われたとき、これまでは
リーフレットを渡そうとしても、無視したり「関係ないんで」とそそくさと通り過ぎて
いく高校生が多かったけど、受け取る人が少しだけど増えてきた。
「ください」と手を出す若い人も出てきた。
なんとなく他人ごとだと思っていたことが、実は自分たちに関係あるんじゃん!って
見えてきたのかもしれない。
選挙権年齢は18歳に引き下げられたし・・・
その先にあるものってなに?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デコレーションテープ
2105621デコレーションテープ1
「mogumiさん、どうぞ!」と、プレゼントいただきました Merci
2015621デコレーションテープ2 ネコがいっぱい〜
テープのりと同じ要領で、使います。

昨日、庭のシナノキの近くの茂みに潜むネコ発見。
体勢を低くして、何かを狙っていたみたい。
おとうさんが気づいて、窓を開けてパンッと手を叩いて「なにやってんだぁ」と声をかけると
ビックリして、体を低くしたまま移動してお隣の塀に飛び乗って、こちらをうかがっていた。
カメラを持ってきたときには、塀の向こう側に下りちゃってたけど、外に出てそっと見てたら
ガッカリした様子で、トボトボ歩いていくので「ねぇ」と声をかけたら、後ろ見て飛ぶようにして
駆けて行っちゃった。なかなか仲良くなれない。

              Le Chat botté
       19長靴をはいた猫1 19
       ル シャボテ(純米吟醸)・1350円
       フランス語で、長靴をはいた猫
       尾澤酒造は、おしゃれですね。
     原材料 米(長野県産)・米こうじ(長野県産米)
     精米歩合 55%
     アルコール分 16度
      19長靴をはいた猫3 シッポに19
      酸味のあとに甘みがでてきます
      冷蔵庫から出して少し常温に近づけてから
      飲むと味に深みがでます。
      今夜はフランス語でChat
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5191-51e6f063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top