toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

にゃん柄フェイスパック 

連日、電車に乗ってみて思うこと。
みんなどうしちゃったの?スマホ命?
7人がけの座席に7人座っていると、そのうち5人くらいはスマホを触っている。
そして立っている人の多くもスマホを触っている。
スマホ依存症が蔓延しているみたい。
3歳くらいの子どもを連れて優先席に座っていたおかあさん。
子どもが、ぐずっているのに、スマホの画面に夢中。
白髪交じりのサラリーマン、夢中になって指を動かすスマホゲーム。
若い女性、スマホゲームにのめり込んで、駅の発車音が鳴りだしたとき、慌てて
ホームへ飛び出していった。
駅のポスターは「歩きスマホは危険です」
ポスターの前をスマホの画面見ながら通り過ぎる人たち。
便利なツールだけど、やっぱりスマホに操られている。
そうそうソフトバンクの副社長の年収165億円だって(*_*; 携帯電話料金下げられるんじゃない?
たまにはスマホを持たない日、使わない日があってもいいはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
濃厚マンゴーデニッシュ(ピーターパン)
2015626マンゴーデニッシュ 230円
アップルマンゴーを、たっぷり載せたデニッシュ オイシイ!
私、菓子パン系はあまり買わないのですが、マンゴーが載っていたので
つい手が出ちゃいました。

午後2時過ぎ、若者宅を後にして、上田に戻ってきました
家が近くなってきたころ、やっぱり振り返り後部座席を見てしまう・・

帰り道ちょっと心配だったこと・・シナノキの葉がなかったら・・
と言うのは、退治できなかったシラガダユウ、留守にしていた
5日間に、どんだけムッシムッシと食べるのかと思って(*_*;
シナノキの上の方、やはり相当食べられていて、おとうさんが目を凝らして
探していたら、大きくなったシラガダユウ3匹見つけた。
10㎝近い大きさで、迫力ありすぎて 退治するにも躊躇しちゃう

わんにゃんアートマスク
フェイスマスクネコ 見た目ウエットフードみたい?
今回、見つけた面白フェイスパック
アニマル柄のトラや歌舞伎の隈取柄は知ってたけど、わんにゃん柄は初。
写真左は、コタロー柄、右はベル柄。
フェイスマスク使い方
使用方法のイラストも面白い
わん2柄ありましたが、購入せず、にゃん2柄のみ購入。
「ネコ柄のフェイスパック見つけちゃった」と私。
おとうさん「え〜っ!そんなの顔につけて外に行くの?」
いえいえ、顔用のパックですけど・・いくら私でも顔に付けて外に行かれません。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5195-5218231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top