toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

この花は? 

国会の会期97日延長で使われる税金「200億円」だって(*_*;無駄遣いじゃん。
安倍政権が通したい法案4つ。
①安保法案 ②農協法改正法案 ③残業代ゼロ法案 ④盗聴法案
60日間ルールで、可決するき満々だけど、ホント許せない法案ばかり とくに安保法案!
その上、自民党の文化芸術懇話会のこと。
思い上がった議員ばかりで、それに乗じた作家。
恐ろしい言論弾圧なんだけど、それを冗談だったとか、記憶にないとか・・
こんな人たちを選んでいること、ホント恥ずかしくない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて問題:この花は何?
ゴボウの花
アザミじゃありません。
高さは160㎝くらい。
夕方ウォーキングのとき、畑で見つけました!答えは最後に。

スズメの親子。左右、どちらが親?子スズメ?
2105628スズメ親子1
 スズメの親子連れで、にぎやかな庭です。
2105628スズメ親子2 羽を震わせて要求します。
答え:左が子スズメです。
クチバシが黄色で体色が薄いですね。
親は、クチバシ、胸元が黒。

庭が静かになったころ、やってきた外ネコさん。
2015628シマネコ1
庭を、ゆっくり横切っていったので、玄関側で待ってたら気づかれた。
「かわいいね。ちょっと遊んでいかない?ゴハンもあるよ」と、声をかけたけど
植木鉢にニオイ付けをして行っちゃった。
なかなか心を許してくれない。

1枚目の写真の答え:ゴボウ 
ゴボウの花はキク科。花言葉は「いじめないで」だってヨロシク。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5196-0c4ffb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top