toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

猫におそわる人生哲学 

7月7日 七夕 この辺は、8月7日が七夕なのかな。
曇りときどき雨。

  白蝶草(ハクチョウソウ)
  白蝶草2015706
  気づいたときには咲いてた蝶のような花。
  北アメリカ ルイジアナ原産・寒さに強いので信州でもOK!
  風に揺れると風情があります。

昨日、ペシャワール会から会報が届いた。
中村哲さんの現地事業報告の見出しの紹介します。

「欧米では予言者を揶揄することが流行り、それが表現の自由であるとされました。
世界全体が、露わな暴力主義と排外主義の毒に侵されて行くように思われました。
利権を主張して弱者を圧するのが当然のように言われ始めたのです。このような
世界をためらいつつ歩んできた日本もまた、良心の誇りを捨て、人間の気品を失い、
同様に愚かな時流に乗ろうとしているように思えます。先は見えています。
アフガニスタンを破壊した同盟者にならぬことを願うばかりです。」

2002年、アフガン復興支援で世界中が沸いていたそうですが、中村さんたちが
訴える干ばつと飢餓はあまり重視されなかったそうです。
こういう地道な活動をしているところにこそ、国をあげて支援しても良かったはずですね。
ペシャワール会の会員になってください。年会費3000円です。


2015年ネコカレンダーエハガキ 猫におそわる人生哲学
2015カレンダーエハガキ 7月
         版画家 大野隆司さん作
     なかなか味わいある作品ですね〜ひさびさ私の中でヒット!

ゆっくり絵画鑑賞したりすることがなくなると、心も荒れてくるみたい。
歴史的な絵画も大好きだけど、ブフッと笑える作品は楽しい。気軽に楽しめる
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5203-4cd0395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top