toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

地域限定カップめん・信州お煮かけそば 

最高気温33℃(*_*;あちっ
2015711夕陽  
夕方、5時30分過ぎでも、ギラギラ太陽
数日前、雨ばかりで太陽が恋しいなんてブログに書いたけど、極端すぎやしませんか?
って言うほど、暑かった午後(*_*;

信州お煮かけそば(カップめん)
信州お煮かけそば1 信州限定みたい
1個288円くらい
信州お煮かけそば2
ドライ野菜がたっぷり。七味は八幡屋磯五郎
ネギ・野沢菜・人参・キャベツ・ヒラタケ・さといも・油揚げ・揚げ玉
信州お煮かけそば3  
あまり期待してなかった味でしたが、これなかなかオイシイ
変な香りもないし、野菜はそこそこ歯ごたえあり。
私、ほとんど食べないカップめんですが、食べられました。

お煮かけそばは、郷土食(主に北信濃)のようです。
野菜たっぷりの具材とともに温かい味噌汁仕立てのお蕎麦を、お煮かけそばと
呼ぶようですが、コチラは普通のかけそばにたっぷり具材というカンジ。
でも一度は食べてみるといいかもって思います〜
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5205-fefd000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top