toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

リアルに考える 

まとわりつく暑さに身体が重くて・・  暑かったですね。
「我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会公聴会」
ネット中継を見ました。
国民に丁寧な説明というなら、公聴会は全都道府県で行うべきですが
沖縄県と今日の中央公聴会の2回で終了。
これって、採決へのアリバイ作りですね。
さてそのネット中継ですが、公聴会というより「自説披露会」みたい。
20分間という持ち時間で、滔々と自説を述べて、いったい質問は何?
そして自説がいいかどうかを公述人に確認する議員って何?
火事と武力行使を同列にする与党議員。
法案の中身を本当は知らないんだってことがバレバレ・・ マジッ?

そこで動画紹介
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
     ↓↓
www.youtube.com/watch

もとは自民党・ヒゲの隊長が戦争法案を説明する動画だったものを、才能ある方が
内容をパロディ動画にして話題中です。
面白いですよ!

2015710ラベンダー  
戦争するってリアルに考えたことある?
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5207-c172d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top