toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

ここからの始まり 

昨夕(14日)、日比谷公園で夕涼みしていたネコさん
2015714日比谷ネコ
日比谷野音で開かれた「「戦争法案廃案! 強行採決反対! 7.14大集会」
20000人の参加者の2人(おとうさんも)。
友人たちと待ち合わせて、会場入り。
制服向上委員会のオープニング。
各党の国会議員。佐高信さん、落合恵子さんなどのスピーチ。
会場に入りきれなかった人たちは国会までのデモ行進を始めたけど、2時間経っても
まだ会場近くにいて、なかなか前に進めない状況だったみたい。
これって・・以前、日比谷から国会までデモというとき、途中で何度も警察に止められて
デモが分断されてことがあったけど、そのときと同じ(*_*; 平気で分断しちゃうんだよ

15日 5時47分
2015715船橋朝
横に垂れ込めた長い雲・・嫌なカンジ

その嫌なカンジは悪い当たりだった!
安保関連法案の審議の特別委員会は浜田委員長の委員長権限で採決するというニュースに
インターネット国会中継を見ていた。
こんな大事なことを中継しなかったNHK。
質問されたことに答えない、言い訳が多い首相。
維新の会は、要らない。
公明党は、法案賛成意見で完全右寄りを自ら宣言。
あまりにもお粗末な強行採決だった。
2015715国会前
午後、国会前の座り込みに参加。
怒りに震えた人たちが続々と集まってくる。
今日は、国会正門前の歩道さえ規制線が張られて通ることができなかった。

週末の3連休が終わると、国民は戦争法案のことは忘れちゃうからって思われているらしい。
ここまでバカにされているんですよ。
そして新国立競技場の建設費について、国民の批判が大きいから見直しをするって何?
戦争法案から目を逸らすためらしいってウワサだけど。
やっぱりバカにされているんですね。
私たち今、動かなきゃ「後悔先に立たず」ってことにならないように。あきらめない
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5209-15c918da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top