toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

一人ひとりが出来ることから 

国民の批判が多いから新国立競技場の建設計画を白紙撤回すると表明した首相。
安保関連法(戦争法)の方が、現実的に批判が多かったはずだけど、新国立競技場の
話題に即行シフトチェンジしている。
だけど、これまでにかかった費用は、いったいいくら?66億円だとか マジッ?
一からやり直すと、また同額ほどかかるらしい 誰が責任とるのかしら?

連日、国会前の抗議の座り込みと集会は続いている。
その人たちの大半はアルバイトとツィートしたトンデモ作家。
私たちも国会前の抗議行動に参加している。けど1円ももらってない。
交通費だって、なんだって自腹。カンパを出す側です。
何も国会前に来ることだけが動くことじゃなく、各地域で行動しているところに
参加しましょう!出来ることで意思表示!
安保関連法案は結論ありきで進められてきました。
私たちに説明する前に、4月にアメリカに行って先に約束しちゃったから
ホント、馬鹿にされてますね。私たち・・
これで憲法改正しなくたって、何でもできると思っているはずですよ!
今こそ怒らなきゃ!

三線を弾きながら「花」「沖縄を返せ」などを歌っていました。
2015717国会前1
辺野古の地図には「新基地建設反対」の文字。
ゲート前に行ってきたことを話すと、話が盛り上がり
三線の音が響き渡りました。

見た目、怖そうな若い人ですが、話はしっかりしてました。
2015717国会前3  
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと「よろしくお願いします!」ハイ!パチリッ

人だかり
2015717国会前2 メインステージ前交差点
国会前の交差点で、転んだ方がいたそうです。(途中から見たので詳細は不明)
その方を助けようとした方が私服警官に、腕を捻られたらしい。
捻られたのは、総がかり実行委員の男性。
私服警官は、身分も名乗らず謝らない。
その対応をめぐってもめていました。
謝るのは簡単だけど、簡単に謝っちゃいけないらしいね。
女性は救急車で搬送されました。

これまで国会前の警備等は麹町署が担当してたようですが、今日は
警視庁が担当となり、対応のしかたがわからず杜撰だったようです。
引くに引けない状況・・

連日、午後から夜に行われている座り込みと集会は、どこからでも参加できます。
夜はなかなか人と話しができませんが、座り込みのときは時間的に余裕もあるので
周囲の人と話しをすることができます。
今日は10代前半の若者と話す機会がありました。
現状にとても詳しくて、現状を憂いていると話していました。スゴイ!
大人たち、この国の未来に何を手渡すつもり?

     帰りは・・
     2015717エビスビール
    お疲れさんビールでグィッと
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5211-68e0d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top