toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

じんけん(智恵)を働かせて〜2 

モーレツな暑さで、座っているだけで汗が流れます。
エアコンのお世話になることにしました
18日の続き

資料とレジュメ
2015718講演会資料
パワーポイントのデータを寝坊して忘れてしまった安次富さん。
なのでお話は耳をダンボにして聴き、メモを取ったけど落としもあって・・

辺野古のキャンプ・シュワブには弾薬庫があります。
そこに弾薬を運ぶのは、今は国道を通るルートですが、辺野古の代替え施設は海から
直接陸揚げできるように計画されており、どんな種類の弾薬かも知らされないまま
運び込まれることになるそうです(日米地位協定)
普天間飛行場にはない機能が備えられ、この施設面積は205ha。
普天間にない機能とは?→ 燃料桟橋・護岸(係船機能付き)・弾薬搭載エリア(1,600㎡)

沖縄の未来への危機を持った人たちが、少しずつ立ち上がってきて支援が広がっている。
とくに経済界のさまざまな形の支援が大きかったそうです。
そして辺野古基金に全国から寄せられた支援は、もうすぐ4億円を突破しそうだということでした。
この基金から1,000万円を辺野古沖を見てもらうためのガラスボートの費用に、また島ぐるみ
辺野古バスは、辺野古までの多くの人に行ってもらうためバス代の補助金を出してもらうこと
になったそうです。(このバス代に関しては総務省からクレームが付いたそうです・・ダンピング法違反だとか言って・・)
ぜひ一度は辺野古に行って現実をみてほしいと思います。

私たちも、この日本をどういう国にしたいのか。
安保関連法案の強行採決に憲法違反と声をあげた多くの人たちとつながりオールジャパンで
法案を廃案と辺野古に新基地をつくらせない!絶対あきらめない!
粘り強く、じんけん(智恵)を働かせましょ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝のTV「日曜討論」なんですか?っていう番組でした。
討論じゃなくてリレートークみたいで、しかも自民党が18分とダラダラで〜民主党が6分?・・
政党によって、話す時間に差があるなんて変ですね。
政府広報機関といわれるわけだわ。
山本太郎さんが1分のVTR出演というので、そこだけ見たかったのですが見逃した(*_*;
夕方、ネットで見たけど、スゴイ!1分間に凝縮したトーク。
安保法案の真の目的は金儲けとズバリ、わかりやすいフレーズでまとめた1分。

ピーナッツパン
2015719ピーナツパン
ピーターパンに行ってきました。
八街産のピーナッツ入りのピーナッツバターパン
相変わらずの超人気店。
コーヒーサービスの他に冷たい麦茶サービスが増えてた。

今日も、全国で戦争法案反対の行動が行われている。
それぞれが出来ることで、あきらめずに粘り強く続けることが大切ですね。
絶対、負けない!負けられない!
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5213-c0da5fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top