toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

お出迎えはアオダイショウ幼蛇(*_*; 

日中の一番暑い時間帯に若者宅を出発して信州へ
おとうさんは、一昨日の明け方モグが夢に現れて目が覚めたって・・
モグの一周忌を若者と一緒に過ごして、モグのことをたくさん話してきた。
さあ、帰ろうか。

関越道の上りは、ところどころで渋滞になっていた。
上里付近で、飛行機が横切っていくのが見えた
何かな?あれ3機?旋回して、こっち方向に向かってくる。
カメラに望遠レンズを付けて撮る。
2015720輸送機C-130
米軍輸送機C-130

輸送機って重低音の大きな音がする。
藤沢に住んでいたとき、真夜中に響き渡る重低音で飛び起きて
窓をあけて見あげたら輸送機だった(*_*; 怖かった
そう言えば、首都圏の空域は、未だに米軍の管理下にある。
横田空域と言って「東京都・栃木県・群馬県・埼玉県・神奈川県・静岡県・山梨県・長野県・新潟県」の
1都8県の航空管制は横田基地で行われているんです。
これも日米地位協定に基づいてのこと・・
だから羽田から飛行機で離発着のときに見ているとわかりますね。
横田空域を避ける。

関越道へ向かう上信越道も、ずっと渋滞
2015720関越渋滞
嵐山、花園も渋滞していたので、新潟方面と上信越道が
合流するところは、動かなかったかも。

夕方6時近くに帰宅。お疲れさま〜
2階のベランダから、庭木を見るとシナノキがずいぶん食べられている。
目を凝らして見ても、誰かが食べているところは発見できず、ふと目を
アカシデに向けると、枝にしては色も形も違うモノ発見 え〜っ
2015920アオダイショウ幼体
アオダイショウ幼蛇
おとうさ〜ん、アオダイショウの子どがアカシデにいる。
「まだいたのか。ひょっとして、庭に住んでるのか?しかも木の上」と、おとうさん。
枝の上で、のんびりムードのアオダイショウの子どもですが、庭木に水やりが
しにくい状況です。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5214-ade446d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top