toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

キハダ(木膚)パリパリに乾いた 

目眩がするほど、暑かった(*_*;
これだけ暑いと、木膚(キハダ)の乾きも早く、2日間の天日干しでパリパリ。
明日、保存瓶にいれちゃおう
120157124キハダ細かく2
もう手でちぎるなんてできません カタッ
誰が一番最初に、木の樹皮を剥いで内樹皮に効能があることわかったのでしょうね?

この頃、気づいたこと。
庭を横切っていく、白黒猫(首輪付)ときどき縁台の向こう側から、部屋の中を見ているらしい。
そして、おとうさんの車の下で休んでいく。
おとうさんが、モグのドライフードをプレゼントした。
駐車場に、飲み水まで用意して、しかもカメラまで設置。
キタ〜ッと思ったら、違うネコさんだった。
2015725ネコ
しっかり食べて、車の下で横になって食休みした後、玄関の前を歩いていったので
そっと玄関を開けて、声をかけてみました。
が、振り向かずに知らん顔で行っちゃいました。
耳は後ろ向いていたので、聞こえているはずだけど・・ねぇ美味しかった?

信毎の記事で、長野市の権堂商店街の七夕飾りに安保法案批判の垂れ幕の写真。
権堂商店街がんばっているな!と思ったら、「ふさわしくない」との理由で翌日には撤去された。
何が、どうふさわしくないのか?誰がそれを言ったのかなどは不明。
これって新聞としてどうよ?って思う。
ジャーナリストと言うなら、どういう経緯で撤去に至ったのかを取材して、事実を明らかにすることじゃないかしら。
こういう変な自粛や委縮が広がる風潮こそが怖い。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5218-a99d6bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top