toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

朝だけ和み 

今朝、やってきました。昨日のネコさん。
2015730キジトラ
ネコさんとの距離は1mくらいまで。
モグのゴハンはなくなった・・・
私、出先から戻る途中、ドライとウエットを購入してきた。
だけど夕方になっても、顔を見せない。
おとうさんが、少しだけドライをお皿に入れておいた。
夕飯を終えたころ、おとうさんがお皿を確認すると完食してあったみたい。
そっと来て食べて帰っちゃたんだねって、2人で笑った。

おとうさんはスゴイ!と思ったのは、ドライフードを入れたお皿を地面に置くと
あっという間に、ありんこが集まってくる。
それを防ぐために、鉢の水受け皿に水を張って、そこにドライフードのプラ皿を
入れると、ありんこは寄ってこられないという仕組み。さすがだネ

2015730コスズメ 地面に下りる直前
子スズメ、体色も濃くなってきて仲間たちと連れだってやってきます。
相変わらず、寄ると触ると大騒ぎです^^;))元気だね

月?・・ではなくて
2015730夕暮れ
18:46 陽が沈んでいきます。右側の雲が動物っぽく見えます。

今日の安保関連法案の参院審議の後半は車のラジオで聞きながら帰宅。
山本太郎議員の質問にまともに答えられませんでした。
(イラク戦争に自衛隊を派遣したときのことについて質問)
でも、こういうやりとりを報道しないニュース番組ばかりでした。

TPPの報道は農産物5品目ばかり強調するけれど、さまざまな分野に及んでいることを
報道しないメディアばかりですね。医療、著作権など・・
そして何よりも、民主党政権のときTPPを猛反対してたのは自民党でした。
180度方向転換したこと、メディアはどうして質問しないのかしら?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5223-eecc988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top