toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

シマシマシッポ 

8月 葉月のはじまりは最高気温36℃ (*_*;
午前中、消防団の車が鐘を鳴らしながら「火事に注意してください」と走り回っていた。
午後、開け放った窓から何かの機械油が燃えるような臭いが流れ込んできた。
どこかで火事?と思ったら・・
 2015801火事 竹林の向こう側の方向
黒煙があがり、さらにキツイ臭いが流れてきた。
ニトリの近くの会社だったみたい。
窓を閉め切って、エアコンのお世話になりました

私が買い物から戻ったら、おとうさんが「来てるよ」
あの、ほそっこいネコが、柔らかゴハンをもらって食べてた。
ちょっとだけ距離が近づいた・・でもコチラの動作次第
2015801キジトラ1

2015801キジトラ3 シマシマシッポネコ
食べ終わると、ようやく余裕の態度になる。
お腹いっぱいになったかな?・・と思っていると、お皿を見てる。
ほんの少し、お皿にドライフードを足して「またね。気をつけておかえり」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SEALDsの若者に触発されてOLDsができた。
OLDs?その名はOtoshiyori  for Liberal Democracy 9月まで巣鴨駅で行動するそうですよ。
そうそうMIDDLEsもできたそうです。
それぞれが出来ることをしなきゃ!と動き出しているってスゴイって思う。
高校生たちも動き出した。
はじめて知った高校生コトバ「とりま廃案」「それな〜」
「とりあえず廃案」と「そうだよね〜」ということらしい。
とりまって、なんだかネギマみたいだけどネ 覚えた!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5225-410a7da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top