toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

鯛スモーク(^q^)ウマッ 

ご近所の果樹園が廃業して2年目。
広い畑は、夏草が伸びて野鳥たちがエサを探す場所となっている。
モグの散歩していた田んぼ道に、タヌキが現れた。
ここに来て、初めて見た実物タヌキ。
大きさから見て、どうやら子だぬきのよう・・
ヘビにタヌキに・・次はキツネかな?^^;)

WANTED
2015801シロクロネコ
庭で野鳥たちがバタバタしてるなと思ったら、シロクロネコが
イタヤカエデの近くに潜んでいた。
「ダメだよ」と言って、網戸をあけても、遠くまで逃げていかない。
人を怖がらない・・飼い猫

鯛(塩を振って、一晩寝かせておいた)
2015802鯛スモーク前
ギラギラ太陽で乾かすこと1時間(ホントは3時間くらいがいいかも)
2015802鯛スモーク スモーク(チップはリンゴとオーク)
鯛もチーズも、良い色に仕上がりました。
鯛は旨みが凝縮されて、美味しく チーズも濃厚な味になりました
これはオススメ!

シマシマシッポ
2015802シッポネコ
夕方、やってきた。
私たちの動きにビクビクしてるけど、ゴハンは完食して帰る。
この仔の目は、人を信用していない。
シロクロネコの目とは、まったく違う。
ノラネコだもんね。
なかよしさんになるには時間がかかる。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5226-77943ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top