toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

8月9日・はじめましてベージュネコ 

70年前の今日、長崎に原爆が投下されました(米国が投下)
今日、誰かと長崎の原爆投下について話をしましたか?
長崎市の田上市長の平和宣言は、心に響きました。
安保関連法案に対し「憲法の平和の理念が揺らいでいるのではないかという不安と
懸念が広がっている」と言い政府と国会には、慎重で真摯な審議を行うよう求めました。
「平和への誓」は被爆者代表の谷口陵暉さんが読み上げました。
谷口さんは、背後から爆風を浴び、着ていた服がなくなり背中に一面大やけどを負い
3年7ヶ月の入院生活のうち、1年9か月はうつ伏せ状態で生死の境をさまよった苛酷な
被曝体験と集団的自衛権行使容認し戦争につながる安保法案は、許すことはできないと
訴えました。
被曝体験された谷口さんの言葉は重みがあり心を打ちました。

原爆投下は戦争犯罪。それを、これまで一言も米国に言及できない政府ってなに?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、やってきましたシマシマシッポ
2015809シマシマシッポ
ようやくシマシマのシッポを撮ることができました。
前足を折り曲げてカワイイ

シマシマシッポが帰った後
2015809はてなネコ
新顔です。
首輪があるので、飼い猫ですが、シマシマシッポが残していった
ドライフードを食べて帰るところです。
足が長く、体毛は背中はベージュ系、胸から足は白。

こんなにネコがいるとは思わなかった・・
我が家のことがネコたちの間で話題になってるのかも。
そうは言っても、なかなか仲良しさんにはなってもらえないけど(^^;))
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5231-47ff558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top