toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

シマシマシッポはどこへ帰る? 

暑さでダウンしたダメージが残っているのか、朝起きると右耳横に
近いところから頭痛(*_*; 午前中は会議だし・・ロキソかな
やることが目白押しだけど、体は1つ。

福島の原発事故は今も続いているのに、とうとう鹿児島の川内原発1号機の再稼働させちゃうようです。
4年間も運転してない原発は、本当に安全でしょうか?
国際原子力機関や米国、カナダの規制当局のデータによると
世界では、4年間以上、停止していた原子炉を再稼働させたのは14基。
そのすべてが、再稼働後にトラブルに見舞われているそうです。(Bollmberg.co.jpより)
また原発事故が起きた場合の損害賠償に充てる資金のめどがないままの再稼働だとか・・
恐ろしいですね。使用済み核燃料の処理方法も決まらないのに。
この夏の猛暑、電気が足りないって聞かないでしょ?
電気は足りているんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もやってきました、シマシマシッポ
2015810シマシマシッポ2
実は、どこへ帰るのかを探ろうと、おとうさんが駐車場側の道路で
待機してたら、その姿を見てしばし考えたあと庭に入ってきました。
お隣の塀に飛び乗り、姿が見えなくなったので、おとうさんは家の
北側へ、私は南側の道路へ行き、シマシマシッポが出てくるのを
待っていました。
いくら待っても姿が見えず・・・
「塀の上にいるよ」と、おとうさん。
2015810シマシマシッポ4 なに?
ここにいたの?
その後、お隣の物置の屋根に移って下におりて道路に出てきて、
そのまたお隣の敷地に入っていき姿が見えなくなりました。
ネコの後をつけていく私たちの姿、ちょっと怪しげに見えちゃいますね
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5232-d6e28b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top