toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

秋めいた日 

急に秋めいてきた夕方。
2015814夕暮れ1
見上げた空、雲が柔らかいオレンジ色に染まる。

戦後70年の首相談話、全文読みましたか?
誰に書いてもらったの?という作文。
ビックリするほど、薄っぺらくて・・すべてが曖昧な表現でしたね。
戦争の歴史の教訓は何だった?
そして謝罪はしないって言っちゃった。これって、加害の側が言うことじゃないけど。
後半は「胸に刻み」と「胸に刻み続けます」が段落ごとに出てきて鼻に付きます。
しかし結局「積極的平和主義」で集団的自衛権行使するよってところに行きつくんですね。


2015814はす田1  
八日堂のハス。まだ見られます。(写真は若者撮影)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13日
諏訪大社本宮
2015813諏訪大社本宮2
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5235-b5b4a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top