toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

めっちゃええやん 

昨日の 季節は秋?が取れて、やや暑さが戻ったカンジ。
遅れを取り戻すかのように蝉の声。
飛び交うトンボ。
暗くなると虫の音・・
おとうさんは、鼻炎モードスイッチON!
季節の変わり目だね。

おとうさんの車の後ろホイールハウスの壁に発見
2015827ハチの巣 何これ?
ドロバチの巣でした。
ときどき、車のドア付近を飛んでいたハチ(黒に黄色線)が、すぅ〜と姿が見えなくなり
不思議だなと思っていたら、こんなところに巣をつくっていた。
泥で壷のような巣をつくる。
群れになるわけじゃなので、このままそっとしておくことに。

知人宅の駐車場で
2015827ネコ足跡 かわいい♪
コンクリートを流し込んだところを横切っていったネコの足跡

合言葉のように交わされる「30日行く?」
戦争法案廃案!国会10万人 全国100万人大行動のこと。
歴史の転換点に立っている私たち・・
いてもたってもいられない
それぞれ出来ることで、がんばらなきゃ

     2008年5月
     2015826めっちゃいいやん9条 めっちゃええやん
幕張メッセで開かれた9条世界会議に参加
そのとき購入したお茶のペットボトルが出てきた(モノ持ちがよくて^^;)
「世界は9条をえらび始めた」のスローガンに感動してた。
9条を壊す、戦争法案を絶対止めなきゃ
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5244-6b064131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top