toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

雨降り曜日のシマシマシッポ 

雨降り曜日。
アンニュイな日・・そうも言ってられず、片づけ、手紙、荷物発送

16時過ぎ 帰宅中のシマシマシッポ
2015907シマシマシッポ2 
ドライフードを食べて、庭を歩いて、お隣の塀に乗ったところを撮りました。
縁台に乗り、部屋の中を覗いているので、声をかけると小さく返事。
でも、どんなに静かに窓を開けても、やっぱり遠ざかる(*_*;
本物シマネコは、もっと遠ざかる・・そして誰も気づかないころ、コソッと食べている。
シマシマシッポと本物シマネコ、牽制しあいながら、ここでゴハン確保する。
「なかよく!」の一言に尽きるけど・・

アスパラガスの花
2015907アスパラガス花
ベル型の小さな花。気づいたころは咲き終わっているなんてこと多いね。

  
Do you here the people sing?
Singing a song of angry men
It is the music of a people
Who will not be slaves again!
When the beating of the heart
Ehoces the beating of the drums
There is life about to start
When tomorrow comes!
2015906パレード
昨日のパレードの送り出しは「民衆の歌」♪

全国各地で行われている抗議の行動は報道されない。
そして自民党副総裁は「国民の理解がなくても決定」と。
国会よりもテレビ出演のほうが大事な首相。
私たち国民、ホントに馬鹿にされきってます
いい加減、目を覚まして本気で怒らなきゃ
来年度の予算案は、社会保障費削減、防衛費大幅増。
そして再来年の消費増税10%
軽減税率取り入れるらしいけど、その場では消費税10%支払い、後日、申請して
還付されるという話・・マイナンバーを使わせるみたい。
プライバシーゼロ。恐ろしい〜  
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5252-231e68f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top