toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

2015.9.17 を忘れないでおこう! 

近ごろ100円ショップ、雑貨屋さん、スーパーのお菓子売り場、コンビニで
見かけるモノ・・
それは、ハロウィン関連のモノ。
昔からあるかのように、普通になったハロウィン。

       雑貨屋さんで見つけた
       2015913ハロウィン  
       高さ20㎝くらい

収穫祭と言えばそれはそれで、日本にも昔からあったよね。       
秋祭り・・♪村の鎮守の神さまの〜今日はめでたいお祭り日♪
どんどんひゃらら♪ どんひゃらら♪ どんどんひゃらら♪ どんひゃらり♪
朝から聞こえる笛太鼓♪
カタヌキ菓子を買って、型通りに掘りぬけば、何かがもらえた・・と思う。
たいがい失敗しちゃうんだけどね(^_^;)
今でもあるのかな?
     
戦争法案の特別委員会は、見事に醜態さらした強行採決だった。
というか、ホントに採決したの?って疑問。
こんな採決の仕方で、国民が納得するわけない。
ヒゲが野党議員をぶん殴ってる写真、世界中流れてるし〜
違憲の法案が採決されること事態、異常なんだけど・・
採決しちゃえば、こっちのモノと高笑いかもしれないけれど、そのツケは
絶対!払わせるからね( `ー´)ノ
山本太郎議員の「自民党が死んだ日」の手書きボードはよかった!その通り!

今日のシマシマシッポ
2015917シマシマシッポ1
おとうさんが、出かけた隙にやってきた。
スマホで写しはじめたら・・
2015917シマシマシッポ2 プイッ
縁台から飛び降りて、イタヤカエデの向こうへ。
やはり警戒心が強いので、ほどほど距離じゃないと写すのも難しい。
なかよしさんになるまで、まだ遠いね(*_*; 強行手段は取りません〜
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5256-fe58453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top