toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

シマシマシッポ警備員 & 「9.16」 

15日朝5時36分 若者宅ベランダから見る風景
2015915船橋
今日は、戻らなくちゃ・・仕事曜日だもん(*_*;

昨日、戻ってきて午後から仕事に行った。
15日の中央公聴会。SEALDsの奥田さんの反対意見、立派でしたね。
居眠りをしていた国会議員・・恥ずかしくない?
16日の地方公聴会。新横浜では、抗議する人たちで溢れた。
公述人は全員、男性だったという。なぜ?人口の半分は女性だけど。
最初から、アリバイ作りの公聴会?と思われてもしかたない。
そして特別委員会で総括質疑後で採決に入るって?
採決に賛成を決めた野党3党、絶対忘れない。
(次世代の党、日本を元気にする会、野党改革)
今日は、駅前スタンディングに参加。
全国の反対の声が届け!
国会ネット中継が始まらない・・まだ委員会は開かれない
理事会は始まっているようだ。
国会正門前は、コールがスゴイ!(IWJ配信)
戦争法案絶対反対!強行採決絶対反対!安倍政権の暴走とめよう!廃案!

昨日、やってきたシマシマシッポ。ずいぶん大声でしゃべったらしい。
今日の朝。
2015916シマシマシッポ
普通にゴハンを食べる。 
でも「にゃ〜」と鳴きながら、思わず「シャ〜」が出る。癖なのかな?

夕方、おとうさんが「来てるよ」と。
シナノキやヒメタイサンボクに駆け上がる、飛び降りる、ジャンプする
めまぐるしく動いて、何かを捕まえて食べる。自給自足だ・・スゴイ

昨夜、国勢調査の担当員がやってきて「お宅、ねこちゃん飼ってます?」
いえいえ・・外ネコですよ。どうしてですか?
「この前、来たら門柱の上に乗ってて睨まれちゃって、また違う日に来たら
今度は玄関の前で座ってて、睨まれたもんで・・」
留守にしていた間、警備してたみたい ありがと!のお礼でゴハン提供
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5258-7180c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top