toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

9.19 悔しさを忘れずに希望をもつ!& かわいい姉妹ネコ 

とうとうやっちゃいましたね。
19日未明、安保法案は安保法になりました。
悔しいかぎり・・(*`へ´*)
そもそも安保法は違憲なんだけど・・
これまで憲法9条があるからと断っていた自衛隊の海外派遣は、断れなくなりました。
これから各法について運用の整備をしていくのでしょうが
本当に大変なことになっていくはずです。
そして、安保法成立を手土産に訪米する首相。
「国民の生命と暮らしを守る」って言いながら、実は国と国民を米国に差し出している。
その罪は、本当に大きいです。

でも多くの普通の市民が暮らしの中から声をあげたってことが、とても大きな力で希望。
この動きは止まらないと思う。
憲法は遠い存在だったけど、実は暮らしそのものが憲法と密接してるんだと気づき
声をあげることは、特別なことじゃないってことがわかったんだ。
安保法、施行されるまでは、まだ時間がある。
それまでにできることがあるはず。
来年の参議院選挙もそのひとつ。
100倍返し、いや1000倍、10000倍返しをしなきゃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上田で活動している犬猫ボランティア団体「一匹でも犬・ねこを救う会」
譲渡会に行ってきました。
とても雰囲気の良い団体でした。

4ヶ月の姉妹
2015918グレスタッフさん抱っこ
グレーの仔は、おっとりでボーッとしてます。
ぐんにゃりした仔
2015918ミケトラ おとうさん抱っこ
ミケトラの仔は、活発で、骨格がしっかりしてます。
抱っこしてても、スルリと抜けていく。
姉妹トライアルを申し込んできました。
そして保護したネコの預かりボランティアも行うことにしました。
保護預かりボランティアが不足しているそうです。
高額取引されるペットたち・・モノ扱い・・命をお金で買う・・
よりも、こういう保護されたネコたちを家族に迎えてほしい。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5259-8519f34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top