toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

ネコ尽くし 

午前8時30分過ぎ、上信越道上り、上田・菅平―東部湯の丸間、通行止め。
逆走した車。運転していたのは70代。
高速道路を運転していたとは思わなかったという・・(*_*;えっ!
ちょうど、通行止めとき、インターから入ろうとしたらNGで、次のインターまで
一般道を行きました。
自分は大丈夫!そう思っても、勘違いするってことあるから、気をつけたいですね。

善光寺・釈迦堂
2015922釈迦堂招きねこ
  金箔入り招き猫
先日、参拝した善光寺の釈迦堂には、100年前の
おみくじがあり、おみくじ棒を引き棒に書かれている
番号の引き出しから、1枚を自分で出します。
注意書きに「凶、大凶が多いですが、気にせずに」というような
ことが書かれていましたが、そうでもなかったですよヽ(≧∀≦)ノ

癒し系はいかが?
2015922仔猫姉妹 o(≧ω≦)o
「一匹でも犬・ねこを救う会」のスタッフさんから送られてきました。
避妊手術後の抜糸が終わり、元気に飛び回っているそうです。
もうすぐトライアルでやってくる姉妹。
おとうさんも私もルンタッタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、9.23 さようなら原発 さようなら戦争法 in 代々木公園
13:00から集会。その前には、さまざまなイベントあります。
大江健三郎さん、鎌田慧さん、澤地久枝さん、落合恵子さん、河合弘之さん
武藤類子さん、上野千鶴子さん、SEALDs奥田愛基さん、木内みどりさん、津田大介さん

この国は、どうなるのかな?って思います。
フクイチの状況をメディアは伝えませんし、増え続ける汚染水の問題も取り上げない。
北関東・東北の豪雨災害で、汚染土を入れたフレコンバッグが流されたけど、その後
全部回収されたのか、流されちゃったままなのかも不明。
常総市の豪雨災害で避難所で過ごす人たちの報道も少なくなった・・
安保法成立で、趣味のゴルフを楽しむ首相と報道に呆れた。
「国民はやがて忘れる」って、永田町伝説があるらしい。
こんな伝説、壊さなきゃ!
自分で考える賢い人にならなきゃね。
私、明日は代々木に行く!(「・ω・)「ガオー

そうそうネットで下記の賛同を求めていますよ。
私、署名しました。
【至急】「安保関連法案の採択不存在の確認と法案審議の再会を求める申し入れ」への賛同のお願い
                 ↓↓
netsy.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-6f5b.html ←コチラどうぞ。
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5262-f5fa3bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top