toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

代々木公園行ってきました〜 

9.23 さようなら原発さようなら戦争全国集会に参加しました。
参加者25000人。

メインステージは代々木公園の野外音楽堂
2015923代々木 
到着したとき、オープニングライブ中。
TOSHI‐LOW(BARHMAN/OAU)
音楽はいいですね 元気が出るし盛り上がる。
知らなかったミュージシャンに出会えて嬉しくなる。
ステージから向かって右側、持ち込んだ小さなイスに座っていました。
実は、おとうさん咳が出て、鼻炎なのか風邪なのか・・咳止めを飲んで参加です。
スピーカーの人たちの言葉は、すべて心にしみこんでいきました。

写真は武藤類子さんです。
武藤さんの語る言葉は、まるで詩のようで、いつも申し訳なさで涙します。

座っているところで測定しました。
2015923代々木野外音楽堂 0.18 μ㏜

デモは渋谷コースへ
2015923渋谷駅近く
渋谷駅近くです。多くの人が歩いている渋谷。
手を振る人、まったく無関心の人とさまざまですが、アピール度は高い。
さまざまな年代層が、組織に頼らず個として、この抵抗運動に参加している。
それは希望につながる。
あきらめずに声をあげる!「戦争反対」「憲法を守れ」「再稼働反対」「辺野古新基地NO」
「安倍政権はNO!」「子どもたちを戦場に送らない」
出来るところで、出来ることを続ける・・これ大事だね

さようなら原発1000万人署名は、2015年8月21日集計+オンライン署名を
合わせて、8,517,316筆
1000万筆まで、148万筆ほどです。ぜひ署名を!

ところで、ルンタッタのおとうさん、姉妹ネコの写真をiPhoneに入れたって〜
関連記事


雑記帳  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5263-161ccb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top