toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

ちょっとだけ生意気顔 

5日、夕方、姉妹ネコを、ワクチン接種のため病院へ連れていった。
モグのときとは別の、2にゃんがお世話になってきたポウ動物病院へ行く。
初診1000×2、ピュアバックスRCP3500×2、爪切り500×2で10800円。
何でも倍になる。
三毛系(ミィ)は、緊張しすぎて、ワクチン接種した後、爪切りの前に吐いてしまう。
灰色系(グレ)は、接種と爪切りで騒いだけど、ゲージ入れると横になってウトウト。
聞いたら三毛猫系は、神経質なんだとか。なるほど・・

帰宅しケージを開けると、出てきてホッとした様子だった。
 20151005寝る仔
我が家に来て5日目だけど、安全な場所って認識してる。
疲れて、さっそく寝ちゃった・・
ミィは2.1kg、グレは1.6kg(*_*;ホント小さい

6日、朝
20151005目覚めた仔 おそよう〜
一夜明ければ、この顔↑↑である。ちょいと生意気になった顔。

姉妹ネコの保護預かりボランティアスタッフさん「新たに2匹を預かり、今日、保健所から
1匹連れ出しました。この仔は片方の前足の腱が切れていて、ポウ先生によると一生
前足がブラブラした状態だと言われましたが、私が預かります。」
お仕事しながら保護活動している、立派です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネコたちのことに気をとられて、世の中のこと忘れているんじゃないかって?
いやいや。
癒されながらも、この国を憂いています。
なんってたって国を売る人たちが政治を司っているんですから・・
そして権力にすり寄った腐ったメディア報道。
この人たちがやっていることこそ、国益を損なっているって忘れない。
国を売り、改憲に手をつける。
私たち、本当に馬鹿にされている。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5276-4a359a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top