toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

意外とつながってる 

6月以来、行かなかった治療院。
9月末に引いた風邪は、治ったかなと思うと、まだ引きずっている。
左目は涙目そして左の腰から股関節に痛みがでた。
もう行くっきゃない
治療院で、「センセ、我が家にネコが来たんですよ」と私。
センセ「買ったの?それともどこかでもらった?」
「いえいえ、命は買いません!9月19日の譲渡会で決めて〜」と私
センセ「うちの奥さん、手伝いに行ってたよ。うちも、6月にそこからもらった」
そんなネコ話で盛り上がり、センセ宅のイケメン君の写真を見せてもらいました。
意外とつながっているんですね。

ブルーセージ(だったと思う
20151017セージ毎年自由奔放に
支柱を立てないので、1m以上横に伸びて咲いている。

庭の落ち葉をおとうさんが熊手で集めている。
カサカサガサッ
シマクロは、そんな音を立てても逃げなくなった。

お昼寝から早く目覚めたミィが2階から下りてきた。
20151017ミィ 網戸越しに庭を眺める
外は懐かしいかもしれない。
だから心騒ぐのかも・・
見上げたシナノキから葉が舞い落ちてくるの不思議そうに眺める。
なにもかも初めてだね。

玄関側でくつろぐシマクロ(クロちゃん)
20151017シマクロ
なかなかの体格。
カメラを向けても逃げなくなった。でもビビリタイプなので、そっと声をかけてから。

ミィが鳴くので、おとうさんが抱っこして庭を一回り。
20151017ミィ1
クロちゃんと比べると、やっぱガキだね〜ちっちゃい

モグはどうだった?モグもカーテンのぼりに、カウンターに乗って
コマイをかじっちゃったよね。
グレとミィを見ていると、モグがそばに来て一緒にいるように思える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会議員の質ってこんなに低いというかヒドイすぎる。
復興大臣は、過去に女性の下着を盗んだ・・もう時効だからいいんじゃないかと人事。
文科大臣と副大臣は、1週間に1本竹刀が折れた、4時間生徒を監禁した・・さすが教育破壊人事。
復興大臣の父親は元敦賀市長で「原発は金だ!放射能汚染で50年後、100年後に生まれる子どもが
みんな障がい者でも心配する時代でない」と1983年に暴言を発した人。
こういう人たちを政治家にしている私たち有権者の罪も大きい。
そしてメディアも罪はもっと大きい。
私たち、もっと賢くならなきゃと思う。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5285-1c5f45ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top