toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

DoCoMoお届けサービスって? 

おとうさんは、ガラ系携帯。
以前、カメラ機能が壊れて、若者の使わなくなった携帯を使うことにした。
でも、今日になって、毎月300円支払う、お届けサービスに加入していたことが判明。
これは携帯が壊れた場合に、5000円ほどで新しい携帯にできるというサービス。
しかもポイントもあり、費用負担は、ごくわずか。
早速、ネットで申し込んでいた。
携帯電話の料金内容、再確認したほうがいいですね。

グレとミィは、18日目にして、ようやく私たちに慣れて気を許したカンジ。
抱っこしても、さほど嫌がらず、体を触らせてくれるようになりました。
オテンバは留まることはありません(*_*; 元気ならいい!

西側の窓が好き
20101018ミィ&グレ
どちらかが、窓辺に乗ると、すぐにまねをして乗ります。

今日はグレの出番
20151018グレ
ゴハン要求しながらも、遊び疲れて寝るほうが先。

暑くなって、床に下り、長〜く伸びて寝る。
20151018グレ1
グレは、遠くに投げたオモチャを持ってきます。
それを見た、ミィはときどき投げたオモチャを持ってくるようになりました。

そうそう庭にやってくるクロちゃんは男子と判明し、今朝は鳴き声を聞きました。
去勢してない男子は、体格が大きいと聞きましたが、ホントにデカイ!クロちゃんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住基ネットは崩壊し、今度はマイナンバー。
どんだけ税金投入したのかって思いません?
私たちは転勤していたので、この住基ネットの番号が交付されたとき、この番号で
住民票の移動ができるので、便利ですと教えられましたが、転勤するたびに
転出・転入届を記入して提出しました。こんな無駄なことした責任者出てこい!
さてマイナンバーですが、個人番号カード申請書を提出しちゃいましたか?
カード取得は義務じゃないので、申請しない限りカードは交付されませんし、
すでに私たちには12ケタの番号がついてますから、カードがなくても番号の
通知と本人確認できる免許証やパスポートがあれば困らないそうですよ。
私たちのすべて監視される、監視社会は嫌だ!そう思います。
それにしても、このマイナンバー制度の費用ってどのくらい?これも税金だよね。
そして天下り先もつくるんじゃないかしら・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5286-e1a2dfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top