toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

ミィのOK!出ました!キャットタワー 

身体が重かった朝。
今日は、環境フェア・・展示の説明に行かなきゃ・・
明日は、健康まつり(*_*; 疲れて動けないかも

午後、帰宅してから、おとうさんの車でチビッコたちの缶詰購入に行く途中
「黒密きなこ飴いる?」
「うん」と手を出すおとうさん。
個包装の袋から取り出して、おとうさんの手のひらにポンッと置く。
おとうさん、その手を口へ持っていく。
「オッ」
えっ!?おとうさんを見れば、マスク着用のまま、飴を口に入れようとしてた(・_・)やっちゃったね

キャットタワーのステップに開けられた穴から
20131024グレ  何かやらかしそうな顔
上を見あげるグレ(左端の茶色系はミィ)

20151024ミィ
ミィは上から見下ろしている。

キャットタワーは大盛あがりのアイテムになった。
グレの独占アイテムかと思っていたけど、慎重派のミィは、ようやく使っても
大丈夫と確信したらしい。
OK!いただきました〜
おとうさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になった昨日のニュース。
11月3日は何の日?
祝日で文化の日ですが、実は1946年に現日本国憲法公布された日なんです。
この日は、明治天皇の誕生日ということで、戦前は明治節と呼ばれていました。
昭和23年7月の祝日法により、文化の日となりましたが、今また明治節を
復活させようと祝日改正を目論む動きが出ているそうです。
「明治は良かった。日本が欧米列強の仲間入りを果たした明治に戻りたい。」
そう思っている人たちの歴史観はどこからくるものでしょうか?
家族制度復活。人権を認めない。復古主義。本当に恐ろしいと思います。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5290-668b0af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top