toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

ネコ温め機 

寒い朝でした。
今朝6時過ぎ、部屋のペットドアがガサガサパタンと音がした。
ん?!もしや
と思ったら、ニッと鳴く声。
ベッドの上に飛び乗り、毛布のすき間から入ろうとするミィ。
とうとうペットドアをくぐり抜けたミィ。
グレは、体が小さいので、ペットドアを頭で押すことができない。
今朝のミィは、お腹が空きすぎて必死だったのかも。
必死になれば、なんでもできる。

ネコ温め機
20151026チビッコ
UCVのチューナーの上が温かく、最初に発見したのはグレ。
ミィも一緒にいることが多くなりました。
ペット用のホカホカも用意してあるけど、人気はコチラ。

先週末、知人から届いたハガキ。
経産省前テント(脱原発)に週1通って座り込みを続けている。
そのテント立ち退き訴訟 控訴裁判の判決が、今日26日、二審で棄却された。
1500日余の時間が流れている。
福島原発事故のもたらしたものの大きさを、当事者の東電や政府は感じてないようだ。
そして川内原発再稼働、今日、伊方原発の再稼働を県と町がOKした。
使用済み核燃料の処理方法もないまま原発を再稼働させる無責任さ。

沖縄県では・・
政府は、県や市の頭越しに辺野古3地区に直接、振興費を支出するという。
地元住民を分断させる汚いやり方。
原発立地地域も同じ。
こうして対立を煽る・・
私たち、真実を知る、考える力を持たなければと思います。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5292-de6a2fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top