toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

季節外れ?ヒルガオ 

左腰、股関節、膝と痛く、小走りができなかった昨日。
もう小走りもできないほど・・なのかと半分泣きが入った私。
そして昨夜、夕方爆睡したチビッコたちが夜中まで大騒ぎしながら
私の部屋に入り込んできてベッドで寝てしまい・・気を使った(*_*;
予約しておいた治療院へ行く。
左側が痛いのは右側の腰が関係しているということ。
時間をかけて調整してもらった。
「小走りは、骨盤が安定すればできるから」と、センセ。
リック見る?」
リック君は、センセのところのネコ。
白に薄茶のハチ割れ的でイケメン6ヵ月。
人見知りしないしキレイ!どっしりと重たかった。

クロちゃん
20151029シマクロ  
どっしり系の男子。今日はカメラ目線でポーズとってくれました。
ゴハンを食べたあとは、やさしい目になります。
余裕がでるんだね。

季節外れの朝顔?
20151029朝顔
やわらかい夕陽が、枯草にからみついた朝顔を映し出す。
夕方、咲いていたけど朝顔?ちょっと違う?ヒルガオかな?

夕方寝
20151029ミィとグレ
やっぱり私のベッドで寝る気・・

今日の午後は、部屋の片づけ。
この数ヶ月、安保法制のことで出かけていたことも多く、紙類がそのまま
積みあがっている。
これを整理してファイアに入れる、捨てるの選択をした。
その間、あちこちで遊んでいたミィとグレ。
気づけば、ベッドで寝る前の儀式中だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝29日、辺野古では政府が新基地建設の本体工事に着手。
キャンプ・シュワブゲート前の映像をツイキャスで見た。
本当にヒドイ!強権!
抗議の人たちを強制的に排除する機動隊員。
映像は世界中を流れている。
沖縄に基地を押し付け無関心の本土。
沖縄を差別と分断の構造に置き札束で頬を打つ。
長野県には基地がないので、よくわからないは言い訳にならない。
無関心でいることの罪は大きい。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5295-f80a0d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top