toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

センサー付きでOK!グレちゃん 

2週間くらい前に購入した紅玉。
早く調理しないと傷んじゃう・・そう思いつつも身体が動かず
(*_*; わたしダメかなと・・・弱気になっていた。
材料はバッチリ用意してあるのになあ。
午後、思い切って、この時期になるとつくるタルトタタンを焼いた。
20151031タルトタタン
少し焦げちゃったけど、おいしくできた
やっぱりいいよね〜

とうとう10月も終わりの日。
安保関連法が強行採決されてからの日々。
あの日、日本中が怒りに震えた。
だけど世間は、どこか冷めてきた空気感・・権力者の狙いはここ!
マスコミは口を噤む。
これが日本人?
「ほら、戦争なんて起きないじゃん」
そんなことを平気で口にする人もいるけど、戦争への準備は
着々と進んでいる。
みんな気づかないふりをしている・・罪深い(*`ェ´*)

チビッコたちは来週はじめに、正式に我が家の一員となる。
そろそろトイレを廊下からモグ専用トイレに移動させる準備に入った。
2階のトイレ内にあるモグ専用スペースにチビッコたちのトイレを入れたところ
関心を示したのは、センサー付き手洗い。   
      201510312階トイレ2 お〜っ!
     グレの耳に反応して水が出た! 

20151031グレ坊2  
頭に水がかかっても平気なグレ

とうとう前足を出すと水が出て飲めることを知った。
20151031グレ坊1
スゴイ!エライ!
こうしてグレは。水を飲みたいとき自分で水を出して飲めるようになりました。
ミィは、もう少し観察してからだね。
好奇心が強いので危なっかしいグレ。
でも、こういうときのチャレンジ精神はスゴイ!
だけど声は相変わらず口を開けてエアボイス。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5297-08885581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top