toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

我が家の一員に 

雨降り曜日の霜月 11月2日。
肌寒さがいっそう募る一日となりました。

午後、犬猫ボランティア団体のスタッフさんがやってきました。
今日、ミィとグレは正式に我が家の一員になりました。

里親募集のHPより
2にゃん  
保護されたときミィは目周りがグチャグチャだった。
            ↓↓
縁あり、我が家にやってきた。
20151102ミィグレ よろしくネ!
寒いのでキャットタワーのバスケットに入っているグレとミィ。
このバスケット、すでに傾いているけど・・そのうち折れそうだね
スタッフさんと1ヶ月ぶりの再会。
「大きくなったね〜」と頭をナデナデしてもらいました。

スタッフさんのお宅には、現在11匹いるそうです。
毎朝、お仕事に行く前に、犬2匹の散歩とトイレ掃除などで、お世話時間
1時間は必要と話してました。
個人宅で保護していくには限界があり将来的にはシェルターをつくらないと
無理だとも・・
ペットショップで購入する前に、こういう団体の譲渡会などを見学してほしいもの。
命の売買・・考えモノです。
12月6日(土) 合庁の南棟2Fで譲渡会が行われるそうですよ。10時〜

エゴの枝に雨粒ひとつ
20151102枝1
雨粒の中の景色

ハナミズキの蕾に雨粒ひとつ
20151102枝3
ハナミズキは、もう来年の蕾をつけている。
雨上がり、空気はいっそう冷たくなった・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5299-cb103494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top