toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

外を見る 

休養日が少し元気を取り戻すきっかけになった。
午後、治療院へ行き、息苦しさを伝えると「肋骨だね」とセンセ。
「咳のしすぎで肋骨が上に上がったまま下がらない状態」ということで
治療してもらうと「あらっ!不思議。呼吸が楽。深呼吸ができる!」
空気が身体の隅々にまでいきわたる呼吸を取り戻しました

「うちに来たグレーの仔。センセのところに紹介して断られた仔ですよ」
「一時預かりをって言われたけど、情が移っちゃうからお断りしたんだけどね」とセンセ。
なかなか難しい一時保護預かり。

今日の午後、お風呂のサウナや乾燥機能の部品交換にやってきた業者さん。
ミィとグレを見て抱っこして「ネコ飼いたくてあちこち行って見てる」ということで、
早速、12月6日の譲渡会のことを伝えると喜んでいた。縁があるといいですね!

私が帰宅したとき、庭にいたネコ
20151105地域ネコ
声をかけても逃げていかない。
「どこかで、ゴハンがもらえる家って聞いてきたみたい」と私。
おとうさんが、急いで缶詰をもっていくと近寄ってきた。
バクバク食べる。体が大きいもんね。
このネコの片耳、カットされている(去勢済の証)
クロシマもカットされていた。
この近所で誰かが地域ネコを捕獲し不妊手術を受けさせて元の場所に
戻しているのかしら・・

秋の日はつるべ落とし
201511105夕暮れ

おとうさんがグレを肩に外へ
20151105グレ グレ
少しずつ外の空気を感じさせているおとうさんです。
20151105ミィ ミィ
生れて初めての季節。
見るモノすべてに興味津々。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5301-1346ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top