toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

モミジ尽くし 

昨夜、残業を消化して若者がやってきた。
ミィとグレは、何のこともなく若者の膝の上で遊んでいる。

13日の今日、私の仕事は半日で終わりにさせてもらい若者と紅葉探しへ

常楽寺の七色もみじは終わり枯葉だけが木の周りをかこんでいました。
2012年11月10日、常楽寺の七色もみじは、ため息がでるほどキレイだったと
ブログにありました。
今年は、紅葉が早まったのでしょう。

前山寺参道のモミジ
20151113前山寺参道
黄色の葉・・少しだけ赤色を残して・・秋の深さを知る

20151113前山寺ネコ
山門の近くのケヤキの根本で落ち葉に埋もれて眠るネコ。
声をかけても起きません。

20151113信濃デッサン館
桜の落ち葉、ひときわ目立つ鮮やかさ
2015113常楽寺
今年は、木々にとって厳しい年だったように思います。
木の高いところは紅葉しているものの、下の枝は全部枯れている・・
そんな木を多く見かけました。
自然の厳しさは、すべての命に影響を与えるのですね。

      若者がやってくると、地酒大会
     201511131十九2 十九(モミジの葉は本物)
    今回の十九、1本目は
     平成26年酒造年度 瓶火入れ 瓶囲い(1095円)
    原材料名:米(長野県産) 麹(長野県産米)
    精米歩合:65% アルコール分:17度
    辛口、最初に口に含むとピリピリ感
    やはり十九、 おいしい

さて、国会を開いてもないのに、コソコソと委員会やってるようですが
正々堂々、国会開いて議論を尽くしてほしいもの。
つってもムリ?
新聞は「新9条論」を書いたところも出てきた。
それが朝日と東京なんて・・もうメディアに期待できない・・
メディアが政権に阿る。これって、決定的OUT!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5306-1022a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top