toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

雨降り曜日のグレ対策 

昨夜は暴風雨のようだった。
今日の雨は、さらに寒さを呼び込んだ・・
季節は巡っている。

2階廊下の手すりに乗って歩くグレ対策を考え、3人で工作をした午後。
効果があるかどうか・・
白いネットをホームセンターで購入してきて、カッターで切っていると、手を出すグレ。
みんなで「危ない!」
ネットの下に潜り込み、盛り上がるミィとグレ(*_*;

20151114グレ
「ダメと言われることって、おもしろいことなんだもん」
今朝も、ゴハンを食べたあと、吐いたグレ。
なかなか大きくなれないのは、そういうこと?

20151113ネコとサンタクロース
雑貨屋さんでみつけました。

雨降りの中、ひまわりの種を食べにやってくるシジュウカラをみつけたミィ
20151108ミィ
ずっしりしてきたミィ。
体重測定をすると、ミィは3.1Kg、グレは2.3Kg
800gの差は大きいですね。
グレのゴハンを変えると、ミィも同じものを食べたがる。
別々にゴハンを食べさせても、お互いの口元にニオイを確認している。
なかなか気を使いつつも、やっぱり元気でいることが一番だね!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5307-44a1d10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top