toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

グレ坊落ちた! 

グレ坊
20151120グレ坊1 昨日の朝もネットに乗ってた。
教育的指導して下ろしたけど、聞く耳もってるかな・・
危ないよね・・そう思ってた。
なんてったってネットの上で飛び跳ねてたし・・・

昨夜23時過ぎ、ゴンッガシャ!ドンッ!と大きな音。
慌てて階段へ走る。
階段の下から3段目のところで、ボー然として体を膨らませているグレ坊。
見上げれば落下防止ネットの強力突っ張り棒1本が外れている。
ミィが目を見開いて階段上から見下ろしていた。
グレを抱きあげ、怪我がないか身体中を触って調べる。
「もう!乗らないで!って言ったでしょ!」
私の声にミィが反応して右往左往(*_*; だからミィじゃないから

それでもグレ坊、再挑戦するつもりで階段を駆け上がり、廊下の手すりに飛び乗った。
「もう!手すり乗り禁止!」と下へおろし強く怒ると階段を駆け下りていく。

これじゃ、寝られない・・
おとうさんは、おとうさんのお母さんから連絡が来たので里帰り中。
どうしようかな?・・・
そこで押し入れ用のプラ製のスノコと木製のスノコを手すりに取り付けた(ヒモで固定)
スノコが足りないところは、ダンパネで手すりを隠すようにした。
我ながら良くできました!
気づけば0時40分(*_*; 頭が冴えちゃって眠れなくなった夕べ。
だけど怪我しなくて良かった

20151121雨粒2  
ヤマボウシの枝先に朝露ひとつ
庭木が映りこむ
ひざしが当たるとキラキラ

いたずらっ子のグレ坊
20151121グレ坊横顔 脱力系・軟体系
言うこと聞かなそうな顔してるでしょ?
確か「おとなしい仔」っていう触れ込みだったグレ坊。
声が出ない分、態度で表すんだよねって、おとうさんと話していたけど
ビックリさせられっぱなしのグレ坊です。

お姉さんミィ
20151121ミィ横顔 筋肉系
何かと私たちとコンタクトを取ろうとするミィ。
何を言われているかを聞き分けようとしている。
遊びもゴハンもグレに譲るミィ。
なので、グレがお昼寝中は、ミィを思いっきり遊ばせる。

モグはどうだったかな?
写真を見ながら、思い出してみる・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5315-f5e97df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top