toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

姉妹の証拠 

小雨が冬を連れてくる。
そんな25日。

昨日、聖護院だいこんをいただきました。
20151134聖護院
今年も、千枚漬つくろっ!
でも今日は、午前も午後も会議の予定。
なので、夕方から千枚漬の準備をはじめた。
聖護院3個で何キロ?
計ってみると2個で3キロ以上(*_*; 3個はムリかな・・
厚めに皮をむいて、薄切りにしてボウルに塩を振りながら入れて重しを乗せる。
これで24時間。
あっという間に、水があがってくるけど・・そのまま。
今夜は、ここまで。続きは明日!
塩は、1Kgに対し18g

ハラペコリーナたち
20151125ミイとグレ まだ?早く!
ガラス戸のすき間から、キッチンを見て、ゴハンを待っています。
背中の模様、似てるんですよ。
姉妹の証拠。

数分前まで、バトル中でした。
201511125グレとミイ
眠くなると、どちらかが手を出してバトルがはじまり、終わるとそれぞれの
場所で寝る準備にはいります。
勢い余って、強く噛みすぎると、本気モードON!になり、追いかけっこが
はじまり、家中走り回っています。なかなか激しいですよ!
最近、ようやく慣れましたけど
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5318-9359848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top