toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

ミイとグレ坊 3ヶ月目のはじまり 

師走がはじまりましたね。

30日、厚生年金と国民年金の積立金の運用は、7月から9月期、7兆8899億円の赤字で
運用利回りも5.59%マイナスだったと、年金積立管理運用独立行政法人(GPIF)は発表。
この運用損を出した責任は誰もとらない。
GPIFの運用に、公務員の共済年金は含まれない。
自分たちの年金には手をつけない。
こんな無責任なことがまかり通るなんて・・本当に許せない

そして増税で税収が56兆円増加したから、公務員の給与を引き上げを人事院が勧告。
政府は勧告を実施すると発表。
しかも平均年間給与59000円UPだって・・引き上げは2年連続。
どうしてこんなにも優遇されるのかと思いません?
この国は、官僚が牛耳っています。
もっと賢い国民になりましょ!

大根尽くし
20151201大根尽くし   
今年は、大根が豊作のようで、我が家にもおすそ分けが来ます。
聖護院大根は千枚漬け、おろぬき大根は塩漬け、大根と牛肉の煮物
山口大根の天ぷらと、大根づくしの日々です。
塩漬けした大根は、塩抜きをしたあと自家製味噌に漬けこみました。
でも、まだ青首だいこんは7〜8本あります(*_*; 何にしよ・・
塩漬けしたあとの塩水に、赤芯大根と青首だいこんを漬けて一晩おいたら
浅漬けのようになり、とても美味しくなりました。

早朝
201511201ミイ
PC横に、モグのおさがりベッドに入り遊んでアピールのミイ。

グレ暴(坊)
201511201グレ坊
おとうさんとグレ坊は、暴れん坊の暴だよね。と話す。
私の部屋のペットドアに猛スピードで頭からドーンッと突っ込む。
気になるところは、何としても見たい!触ってみたい!そのためならば
怒られたって、ぜんぜん平気のグレ暴。
ミイとグレ、見事なまでの性格の違い。
我が家で暮らし始めて3ヶ月目。

おとうさんと私、すっかりお世話係になりました(*゚ェ゚*)(*ノェノ)
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5325-ce6474bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top