toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

ホカホカのダラダラモード 

昨日、係わっている市民団体の情報紙の編集作業だった。
原稿の内容に目を通しながら、表現や誤字、漢字からひらがなへ、句読点など
読み合わせながら校正が続く。
細かい作業だけど、これはとても学ぶことが多い。

 昨日、いただいた畑直行⇒葉付きニンジン
 20151203人参天ぷら
 「葉は天ぷらにすると美味しいのよ」と・・えっ!そうなの?
 今夜、天ぷらにしました。 ホント! おいしい♪
 「ニンジンの葉を天ぷら?」と言っていた、おとうさんも「うまい!」
 ニンジン本体も甘くておいしかった 感謝です。

チビッコたちの体重測定の結果。
ミイ 3.4Kg
グレ2.7Kg
体重差はあるものの確実に大きくなっています。

リビング用ホットカーペットを出しました。
モグのホカホカは片づけました。
あっという間に、ダラダラモードのチビッコたち(*_*;正直
20151203グレ坊 グレ坊
シャカシャカトンネル独り占め

201512103ミイ ミイ
全身、のびのびで動きません。
キャットタワーの高いところから見下ろしていたチビッコたち、冬の間は
ホカホカ人気で足元から見あげています。
チビッコたち怠惰な日々になりそうな・・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

noibaranotogeさん
コメントありがとうございます。
教えていただいた通りニンジン丸ごといただきました♪
初めて食べたニンジンの葉おいしですね!
私は天ぷらを揚げながら写真撮りました(^_^;)

mogumi #- | URL | 2015.12.06 10:42  edit

もぐみ様
本当においしいよね!写真に撮る時間もなく
忙しく夫にせかされて食べちゃいました。

noibaranotoge #- | URL | 2015.12.05 22:07  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5326-07358872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top