toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

プリンターとグレ坊 

午後、出前講座「地域内分権の確立に向けて」に参加。
う〜ん (*_*; これって、何?絵に描いた餅?
少子高齢化の10年後、20年後を目指したまちづくりだって・・
地域のことは地域が主体となって、まちづくりしてね。
中学校区単位で自治会がまとまって「地域経営会議」つくって
将来の住民自治組織設立するって・・そこには交付金50万から80万円付くそうな。
地域内分権の推進による効果についての1つに、地域に対する愛着心の高まりだって。
地域経営会議ってネーミングも変だし愛着心だのって、わかんないわ。
果たして自治会そのものが必要かどうかだって考えなきゃ・・
ここに越してきたとき「自治会長さんのところに挨拶にいくので、日本酒1升瓶を2本用意してください」と
言われて、ビックリしたことがあった・・そんなことまでして入らなくてもいいと思う。

グレ坊の寝ていたバスケットに後から入り込んだミイ
20151209ミイグレ
落ちそうで落ちない。

ビックリポンタ君
20151209ポンタ
いつもビックリした顔でやってくるポンタ。
おとうさんに背中ナデナデされてるのに平気。
日に3回は、ゴハン食べにくる。
そろそろ「大きい葛籠と小さい葛籠どちらがいいですか?」って?

夕方からの会議に備えて書類作成中
20151209グレ坊
プリンターを動かしたら、即行グレ坊の関心の的になりました。
この後、用紙の排出口に前足を突っ込んでガシガシ!それは止めて!Σ(´Д`lll)エエ!!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5331-e328e4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top